Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

寒くなってきたら~

   

10月に入り、急に冷えてきましたね~。

今までが暑かっただけに、いきなり寒ーーいって感じます。

身体が急に冷えてきた感じー(*_*)

 

そしたら先日、友人が「最近、私お腹の中があったかい感じがするのよね~。」と言う。

なぜに~?!!

「ずーっと毎日、スープをかかさず飲んでいるからかな~。」と。

そう!彼女は、毎日あったかいものをとっていたのですね~私と違って。

私は、つい冷たいものを飲んでたもんなー(^▽^;)

 

で、体温計ってみたらーやっぱりー低かった。・・・・

ので、朝は、まずあったかい汁ものからー始めることにしました。

身体あっためなきゃ~!(^^)!

野菜スープに、レンコンのバルサミコ風味のタルティーヌ、珈琲

それから果物。

 

このタルティーヌに使ったパンが天然酵母ライ麦パン

焼くとカリッと美味しいのです~(^^♪

 

 

 

胡桃やレーズンも入れて~

 

 

こちらは、チーズと一緒にワインにも

もちろん!珈琲にも合います!(^^)!

 

 

 

 

これからの季節には、レンコンなどの根菜類を使ったタルティーヌも美味しい季節です。

これは、レンコンと鶏肉、大豆をニンニク、バルサミコ酢、みりん、醤油で炒め煮にしたものを上にのせました。

これからの季節に美味しいタルティーヌもご紹介していきますね~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 - 健康, 季節のパン