Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

バジル4種がパンになったよ~。

   

今日は、フクシアさんで開催されてるイベント用に11種類120個以上のパンを焼いてお届けしました。

今回は、4種類のバジルを中心にして食べやすい食事パンを色々。

 

 

レモンバジルは、はちみつ漬けのカボスと合わせて

ホントは、レモンと合わせたかったけど、今の時季は無農薬の国産レモンはなくて

カボスは、ちょっと苦みがあるかなと思ったけれど

はちみつに漬けておいたらマイルドになり案外食べやすくなりました(*^^)v

レモンバジルは、フレッシュのまま。焼いても、色も香りも、ちゃんと残ります。

 

 

タイバジルは、タイの料理ガパオライスから

チキンやパプリカ、玉ねぎ等の野菜と香辛料を効かせて

ガパオ・パンバージョンを作りました。

今回、一押しです!!

美味しい~と言ってもらえて、よかった~(≧▽≦)

 

 

 

スイートバジルは、バジルペーストにして

 

レンコンと合わせたり~

 

 

色んな野菜やキノコ類と合わせたり~

 

 

 

 

シナモンバジルは、やっぱりシナモンかな~ヽ(^。^)ノ

ということで、シナモンバターと胡桃やアーモンドと合わせました。

生地の中にクルクルと巻いたので、外からは見えない~。

これは、焼けてから上にのっけたんですけども(^▽^;)

 

 

他にも

大好きなモロヘイヤは、生のままベーコンやチーズと合わせました。

 

それから、定番の

イングリッシュマフィンや

 

ゲランドの塩の塩バターパンや

チョコパン&オレンジパン・・・

合わせて11種類120個以上。

 

 

完売しました。

ありがとうございました~\(^o^)/

 

たくさんの人にテトパンを食べてもらえてよかったです~♡

 

 

元気になって、パンが焼けて本当によかった~♡

 

バタバタしていたので、力が入っていたのか、久々、足がつったけど。

明日からまた、体操もガンバロー!(^^)!

 

 

 

 

 

 - イベント, ハーブ, 季節のパン, 旬の野菜