Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

ミントの芳香蒸留水&カフェメニューレッスンin佐賀

   

世界のカフェメニューレッスンin佐賀~第2弾は

木蓮さんのミントの芳香蒸留水作りとのコラボレッスンでした。

 

 

 

 

「畑から作るスキンケア」の研究家~木蓮さんのサロンの隣は畑ー!!

皆さんで、ミントを収穫するところから始まりました。

 

収穫したミントは、葉だけ選別して蒸留窯へ~

 

蒸留窯に水を入れて点火

 

蒸気を水滴に変化させて

 

水滴が集まったものが芳香蒸留水(ハーブウォーター)です。

ここまで集まるまで、しばらく時間がかかります。

調整しながら、待っている間に

 

テトのカフェメニューレッスンです。

今回は、☆エッグベネディクト☆

    キュウリのオープンサンド

    サラダ

    ジンジャー柑橘ゼリー

    ハーブティー&珈琲が付きます。

 

 

 

「オランデーソースが、案外あっさりしていて、胃にもたれないんですね~。」

「簡単にできて、色々使えますね~。」

との皆さんのお声~(^^♪

 

 

畑でとれたばかりのチクチクするキュウリは

(ホントにとれたてで、チョー新鮮なものは、チクチク痛いもんね~。)

 

トーストしたバゲットや食パンにのせて

オープンサンドに~ 

 

 

 

 

美肌にいいーーハーブティーと( *´艸`)

 

 

 

 

そして、夏にピッタリのジンジャーが効いた爽やかな柑橘ゼリーは

「えーっ!そんな簡単でいいの~?!」って感じでした(^_-)-☆

 

色々、応用して作ってみて下さいね~\(^o^)/

 

夏の暑い時に、爽やかなミントの香りと美味しい時間をご一緒できて~♪

ありがとうございました。

 

 

 

ミントウォーターのお土産もあり

 

楽しい時間は、あっという間~♬

 

次回は、どんな風にコラボしようかと考えています。

 

 

 

近くの温泉によって帰りました~。

こんな近くに、いい温泉があったなんて~また一つ楽しみが増えましたね。

 

帰りの車の中で、いいこと思いついたーーー!(^^)!

計画たてよう~っと。

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン