Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

手ごねのパンレッスン

   

最近は、出張レッスンとリクエストレッスンを開催しています~Bien Place~テトです。

先日は、「手ごねのパンレッスン」のご希望がありましたので開催しました。

庭の紫陽花を使ったテーブルフラワーと

 

玄関にウエルカムフラワーで、皆さんをお迎えして~

 

 

「全粒粉ソフトパン&バーガーバンズ」

最初の計量から始まり

こねてこねてーー!たたいて、こねてーー!!

を繰り返し、発酵させて成形して焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンド用の全粒粉ソフトパンを1つマフィン型に入れて焼いてみました。

同じ生地でも、成形や焼き方により、全く違うパンになります。

 

 

発酵を待つ時間に、お料理を作ります。

キャロットスープ・ナスとオクラのコーンミール揚げ・ハンバーグ・サラダなど。

 

 

 

 

 

 

こ~んな感じにパンのお供がいっぱい~♬

 

 

↑これは、欲張って、いっぱい挟みすぎですよね~笑

美味しかったけど~(≧▽≦)

 

デザートは、夏ミカン&ジューシーオレンジのゼリーと珈琲

 

始めて手ごねする方もいらっしゃったけど~

皆さん、上手く出来ました~!!

 

皆で作って食べる!そして話す!!

とっても楽しく大事な時間となりました。

ありがとうございました~\(^o^)/

 

 

これからも、ご希望により、色んなパンの手ごねレッスンも開催していきますね~♪

お楽しみに~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン