Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

得意分野の物々交換みたいな~

   

庭にいつの間にか咲いてるムスカリは、かわいいんだけど・・・

いつの間にか、うーーーんと伸びてる雑草には困る(+_+)

 

「草取りしてくれたら、食事や泊まるところを提供するんだけどな~。海外の人なら、英語も使えていいけどな~。」

って話しを、知り合いにしたら

「ちょうど!いい子がいる!時間あるから~! 食事食べさせてもらえたら喜ぶよ~♪」って、紹介してくれて

スイスから来日中の男の子が我が家に来てくれました。

 

そして、我が家の伸びきっていた草刈りをしてくれたー!!

めっちゃ助かりました(^.^)

 

その後は、一緒に食事して、英語(ちょっと)と日本語(上手だった~)で話しして

楽しい時間を過ごせました。

 

「スイスでは、こんなパンを日常食べる。」

と、私が焼いたバゲットやライ麦・全粒粉のパンをすごく喜んでくれました。

「美味しい!美味しい!」と何度も言ってくれて~♪

私も「助かった~ありがとう~ありがとう~♪」と何度も笑

 

こんな風に、お互いに出来ることをして

お互いに、嬉しい気持ちが行き来する。

こういう機会を、もっと増やしていきたいな~と思います。

 

得意分野の物々交換みたいなことが出来るといいね~♪

と友人が言っていたが。

本当に~そんな事が、あちこちで出来るようになるといいな~と思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 - 英語, 雑記