Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

春のスパイラルブーケ~シャンペトルお雛さまバージョン

   

先日からBien Place サロンのお客さまを、お迎えしているお花は

3月の花レッスンで作った春のスパイラルブーケ🌸

シャンペトル~お雛さまバージョンです。

シャンペトルとは、フランス語で田園風、田舎風という意味で

素朴でナチュラルな雰囲気ということで

春の淡い色のお花や枝を選んで作りました。

 

 

真剣にブーケを作っているところを、撮ってくれていました↓

・・・顔が真面目~(^▽^;)

 

スパイラルブーケ

spiral

らせん状という意味の通り、まさにぐるぐるとらせん状に作っていきます。

すると、綺麗に安定して立たせることが出来るんですね~。

私は、随分、先生に助けて頂きましたが~(^_^;)

何とか無事に立ちました!! よかった~!!

 

春は、かわいいお花がいっぱいでテンションも上がりますね~♪

 

 

そして、皆で食べるお昼も楽しい時間~♪

 

 

この日は、私が焼いたパンを持っていき

 

サラダやスープで~♪

 

 

パンとフルーツと花と~♪

なんて幸せな組み合わせ~ヽ(^。^)ノ

 

 

ちょうど、この日お誕生日の人がいたので

先生が用意していたケーキでお祝いしました。

 

皆で一緒にお祝いできて

嬉しい楽しい一日でした。

先生、皆さん~ありがとうございました\(^o^)/

 

やっぱり、お花はいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン