Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

~しながら大人な日常英会話レッスン

   

花レッスンの時に作ったスパイラルブーケお雛さまバージョン💛

でお迎えしたのは、英会話の先生と大人な仲間たち~♪

 

先日から始めました「~しながら大人な日常英会話レッスン」

一緒に作りながら~♪ 食べながら~♪ 飲みながら~♪

~しながらって、普通に勉強するよりも、リラックスしてやれます(^^♪

リラックスして、楽しみながらやりたいよね~!って仲間です。

 

昨日から新しく入った人の言葉~!

「これはいい!! こんなに楽しい英語の時間は初めてだー!!」

「大人な私達って、ゆっくり順番にやってる時間はないのよ!

(まっ年齢が年齢ですから~笑 私達の年齢に合ったやり方だと思います。)

 すぐに使えて慣れていくのが一番じゃないかー!」と。

なので、発音とか文法とかは、あまり気にせずに

「今!話したい言葉」を「実際に使われている英会話」を覚えて使っていくのに重点を置いています。

 

そして、昨日は、夜でしたので「ワインを飲みながら~のレッスン」でした。

 

桃の節句のお料理とワインと~(^^♪

まずは、大人な私達には、とっても必要で重要な会話

「乾杯しましょう~。」から!

「Let's have a toast!」 「Cheers!」です笑

辞書などでは、単に「Let's toast!」と載っていますが

実際には、よくこんな風に話しているらしいのです。

 

「こんな時は、こんな言い方をしていましたよ~!」というふうに

実際に彼女が体験してきたことを教えてもらいます。

その合間の話しも面白い。

最初は英語が得意ではなかった彼女だからこその

すごーく私達には分かりやすい教え方です。

 

テキストはなくて、その都度その場面での使える英会話をやるので

いつでも、参加してみたいという方~OKですよ~\(^o^)/

一緒にやりましょう~。

 

次回は、3月16日夜の部と17日昼の部

時間は参加の人達の希望を聞きつつ決めます。

~な感じのゆるーい感じです。

 

そして、英語を使った疑似ホームスティも計画中です♪

 

ご興味ある方は、こちらまでお問い合わせ下さいませ~(^0^)ノ

 

 

 

 

 - お知らせ, 英語