Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

英語を使える場所を作っていく!

   

昨年の12月の強吉日に宣言したことが少しずつ進んでいってます!

 

自力整体も定期的に学びだしたし

春にはニュージーランドからのホームスティも受け入れることになりました。

今年は、海外の人達と、もっと繋がって楽しむのだ!(^^)!

 

そして、英語を使える場所を広げること!

英語が初心者、又は私のように初心者から、なかなか抜け出せない人達が

かしこまらずに、気軽に英会話を楽しめる場所を作っていくのです。

例えば、ランチしながら~とか、ワイン飲みながら~とか

一緒に何か作りながら~とか、誰かの家に疑似ホームスティして~とか。

身体を動かしながら、口も動かしながら

リラックスしているときの方が、楽しみながら出来るんじゃないかと思うのです。

 

なので、まずは、ここBien Placeで英会話の時間を作ることにしました。

で、先日から興味がある人達と始めました。

英語が自然に身についているMさんに教えてもらいながら。

彼女自身が実践で覚えていったから、基礎とか発音とか(も大事だろうけど)

よりも、とにかく!今すぐ使える!そして、何度も繰り返し使うやり方で。

実際に、一緒に食べているときにも、色々出てきます!

使う言葉、使いたい言葉。

 

ノート片手に、食べながら~の時間を楽しんでいます。

・・私、すぐ!メモるようになりました。・・でないと、すぐ忘れちゃうからね~(^▽^;)

 

一緒に体験してみたい方~いつでも、ご連絡下さいませ~(^0^)ノ

不定期ですけど、今のところ。

今週は、木曜日16日の夕方から、ご飯食べながらやりますよ~!

 

 

 

 

 

 - お知らせ, 英語