Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

節分から

   

節分の日は、太宰府天満宮の節分祭に行ってきました。

 

 

とってもいいお天気で、たくさんの人人。

 

飛梅も結構咲いていました。

 

 

大勢の人が、豆をまっていたので、無理かな~と思っていたけど

「えいっ!」と手を上に伸ばしてみたら

ちょうど一つ手に入ってきて、キャッチ出来ました。

ラッキー(^^♪

 

 

 

そして、本殿の奥にあるお茶屋さんで

お昼のお弁当と梅ヶ枝もちを!(天満宮に来たら、やっぱり食べるよね~!)

 

 

 

一休みしてから、天開神社へ参拝に上りました。

 

 

 

ここまで上ると、人も少なくて、ゆっくりお参りして、おみくじ引いて

 

 

綺麗な光も~あたたかい~💛

穏やかな一日でした。

節分・立春から流れが変わると、最近よく目にしますが

私も本当に自分の進むやりたい道が見えてきた気がしています。

でも、おみくじにもあったように急がないで

少しずつ・・今出来ることをしていきます。

「後には叶う」

らしいから(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 雑記