Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

フランスのアルザス地方の家庭料理レッスン

   

世界の家庭料理レッスン開催しました。

今回は~フランスのアルザス地方の家庭料理&パン~

 

 

前日に、元気お野菜がたくさん届きましたので

野菜パンも数種類作りました。

皆で、生地を分割・成形するところから

 

 

「温かい~気持ちいい生地~♪」

と、楽しそうです(^^♪

 

バゲットや、塩バターパンの成形もして頂いて

 

無農薬・無肥料のななほし亭さんから届いた新鮮な元気お野菜たち

人参もそのまま生地にのっけて~♪

 

 

色んな種類のパンが焼けましたー。

人参パン・青大根・ターサイパン

そして、フランスのタルトフランベ風のパン・・等々。

 

 

パンの発酵の間の時間でお料理を~♪

「アルザス風サラダ」

ゆで卵やウインナーやチーズなど

ボリュームのあるサラダをマスタード風味のドレッシングで~♪

 

リヨン(塩豚)・シュークルート(塩豚、ザワークラフト、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなどの煮込み)

 

 

野菜のオーブン焼き

 

 

今日のテーブルフラワーはお野菜たちです。

 

 

ラディッシュも食べれるフラワーですよ~( *´艸`)

 

 

お野菜たちとパンと料理と~♪

楽しいテーブル♬

 

 

野菜パンもたっぷりと!!

 

 

デザートは、ショコラシュトーレン

 

楽しい時間でした。

不定期だけど、これからも開催していこうと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 - レッスン, 季節のパン, 旬の野菜