Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

無農薬・無肥料栽培の愛情たっぷりのお野菜たち

   

今年初の~世界の料理レッスン~を明日開催します。

諸事情により、しばらくお休みしていたのですが

リクエストがあり、明日開催することになり

今年初なので~世界の料理レッスン&新年のパーティー~です。

 

無農薬・無肥料栽培のななほし亭さんから新鮮お野菜も届きました。

 

冷たいだろうに、綺麗に洗って新聞紙で優しく包んで

大事に抱えて届けてくれました。

お野菜に対する愛情をすごーーく感じます!(^^)!

例年に比べて、今年は小ぶりで、収穫量も少ないとのこと。

種植えの時は、まだ暖かすぎて、植えても植えても虫に食われてー何度も植え替えたのだとか。

その後は、雨が多くてなかなか大きく育たなかったらしい(+_+)

年々、農家さんは栽培するのに大変な気象状況になっているんだなー。

特に、地植えで、自然農法されている農家さんは自然の影響そのまま受けますものねー。

でも、愛情たっぷり注がれて育てられた野菜たちからは

すごくいいエネルギーを感じます。

このお野菜たちが来ると、とても、元気になりますからー\(^o^)/

 

明日は、フランスのアルザス地方の家庭料理の予定ですが

届いたお野菜により、少しメニューを変更して開催しますね~♪

それもまた!旬の料理レッスンとして楽しんでいただきましょう~(*^-^*)

 

おまちかねのタ―サイパン焼けるかも~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - お知らせ, レッスン, 旬の野菜