Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

新作天然酵母甘酒パン&紅芋パン

   

今年は、新しいパンも色々と試作しています。

ダイちゃんの八穀甘酒を使った天然酵母パンも焼いてみました。

水の半分もの甘酒を入れたので、どっしりとした重いパンが焼けました。

これはこれで、よく噛むと味わい深く甘酒の味を感じられるパンではあるけれど

もう少しサクッと食べやすくしてもよいかなーと思いましたので、再度チャレンジです。

 

天然酵母甘酒パンに金時豆も入れてみました。

甜菜糖と天然塩でほんのりとした甘さで煮ました金時豆。

豆は大好きな私ですが、どうも甘ーく煮た豆は苦手なので

ほんのりとした甘さの煮豆にしました。

こんな風にスライスして、トーストしてもらうと、豆がほっこりとして

パン生地はカリッとなり、美味しく食べれます。

どうぞ~お試しを~\(^o^)/

 

そして、昨日は沖縄から購入してきた紅芋パウダーを入れてパンも焼きました。

金時豆も入れてみましたよ。

食パンも焼きましたが、天然酵母独特のしっかりとした味わいのパンです。

シナモンバターをクルクルっと巻いて焼いたら

いつものフワフワパン生地とは違う少し弾力あるパンとなりました。

ピンク色にしたかったため、紅芋パウダー奮発して、ちょっと入れすぎたかな~?!

配合により、まったく違うパンが出来るのは面白いところでもあります。

 

2月には、バレンタインもあり、イベントの参加もきまっているので

それに向けて、これからも新作パンー進化パンー作っていきます!(^^)!

おーーーっ!!やる気満々!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 - 季節のパン