Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

ブランチメニューの出張レッスンでのハプニングにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

   

今回は、佐賀まで、ブランチメニューの出張レッスンに行ってきました。

egg4

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク生まれのブレックファーストとして有名な

エッグベネディクト

イングリッシュマフィンの上に

ベーコンやハム、ポーチドエッグ、オランデーズソースをのせます。

egg2

 

 

 

 

 

 

ポーチドエッグの失敗しないやり方を~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

egg3

 

 

 

 

 

 

卵の黄身、バター、レモン汁などから作れるオランデーズソースをとろ~りとかけて

出来上がり~(^^♪

 

今回は、地元でとれたバターナッツというカボチャがあったので

パンプキンスープとサラダと一緒に~♪

egg1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張レッスンの楽しいところは、その地元の食材を使って旬の料理をプラスすること!(^^)!

と、そのお家の食器や雰囲気により、食卓も変わるということ!(^^)!

(今回は、和風のお家の和風食器で)

 

これからも、行く先々で旬の食材を使って

一緒に楽しめるといいな~と思います。

 

 

 

しかーし!!今回、ビックリ!!のハプニングがーーー!!

バターを湯煎している時に、写真を撮ろうとして

お湯の中に、携帯を落としてしまってΣ(・ω・ノ)ノ!

あわてて,お湯の中に手を突っ込みすぐに取り上げましたがー!!

「わーーっ!どうしよう~?!!」とパ二クリました。

 

すぐに、携帯会社に電話して対処方法を聞いて

バタバタしました。

携帯がなくなったらーと思うと、データーが全部飛んでしまったらーと思うと

ちょっとあわてましたね。

 

 

何とか無事に使えるようになってよかったですが~(^.^)

今度から、もっと気を付けようと思った出張レッスン1回目でした。

こんなドジな私に皆さん優しくて。

 

本当に~ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 - レッスン, 雑記