Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

10月のレッスン予定~大好きなローゼル♪

   

10月は、大好きなローゼルの季節なので

皆さんにも是非! ご紹介したくて今からお知らせしておきますね~(^^)/

IMG_5945

 

ハイビスカスと同じアオイ科の植物で

ビタミンCやクエン酸、アミノ酸が豊富で疲労回復に!

赤い色素のアントシアニンは、目の働きを高め眼精疲労に!

と、色んな効果があるローゼルですが

 

何といっても、赤くて綺麗で上品な酸味が美味しい(*‘∀‘)

そして、この季節にしか生のローゼルを食べれないのです。

 

 

この時季にしか飲めない生のローゼルティー

お湯を注ぐと、綺麗な赤色になります。

ローゼルティー

 

 

 

 

ペクチンも含まれているので、トロッとして、美味しいのです(*^_^*)

 

 

そして、このペクチンが含まれているため

砂糖と、水を入れれば、簡単に、トロッとしてきて

甘酸っぱいジャムが出来上がります。

___409

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピンク色のパン

IMG_6008

 

 

ピンク色のかわいいドレッシング

IMG_6060

 

 

色んな料理やお菓子に使えます。

ゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

世界でも色んな使われ方をしています。

タイでは、大きなローゼルがたくさん売られていました。

IMG_3071

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3068

 

 

 

ので、☆世界のママンの料理&パンレッスン☆

10月は~ローゼル~にします(^^♪

 

是非~一緒に楽しみましょう~♪

 

10月は、木曜日 6日・13日・20日・27日

日曜日 2日・9日・16日・23日

詳細は、こちらをご覧ください↓

Lesson

 

 

ro-zeru

 

 

 

 

 

 - レッスン