Bien Place

あなたの大好きな場所になりますように。

世界のパンランチレッスン☆アメリカ編

   

k1

 

 

 

 

 

 

 

今回のアメリカ&カナダの旅では、パンはもちろん!

料理も生活も勉強になることが多く、とても、良い刺激を受けてきました!

 

帰国後は、やりたいこと!作りたいもの!

色々と浮かんできたので、あちこち始めていますが。

その一つとして↓

☆世界のパンランチレッスン☆を開始することにしました(^^)

昨日は、モニターの方達4名さま来ていただいて

☆世界のパンランチレッスン~アメリカ編~☆を開催しました。

 

 

前日に、美味しい梨をたくさんゲットしてきたので

今回は、梨を使ったバージョンに💛

 

welcom

 

 

 

 

 

 

まずは、ウエルカムドリンクから~♪

ミントとシナモンに梨も加えたウォーターです。

「ほんのり甘~い! 梨の香り~♪」

と、好評でした(^^♪

 

 

 

 

cook

 

 

 

 

 

シアトルのスーパーで購入してきたクラッカーのようなクッキーのような

クミンが効いてるスパイシーなものを食べて頂きながら

レシピの説明をしてから

和えたり、揚げたり、焼いたり~!

皆でワイワイ~♪ 手も口も動かしながら

あっという間に準備完了です。

皆さん、手際がいい^^

 

 

 

resipi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~アメリカ風テトのオリジナルの簡単レシピ~

「手順がこれだけ~?!」と皆さん!

「そうです! 5種類のレシピが2枚におさまるほど簡単です。」

 

アメリカの家庭料理でお馴染みのマカロニチーズも

色んな作り方がありますが

出来るだけ簡単に、そして食べやすい方法を考えました。

マカロニチーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールスローも梨入り~(^^♪

sarada2

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブとレモンのチキンマリネもハーブと梨のチキンマリネに変更~!

チキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライもオクラやナスに変えて~この衣に一工夫

カリッと~普通のフライより簡単!!

フライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このナスはサンドイッチにも使います↓

nasuti-zu

 

 

 

 

 

 

全粒粉のパンにナスとチーズをのせて!(^^)!

 

この全粒粉のパンは、シアトルで食べた食パンを再現しようと工夫しました。

雑穀たっぷりのザックザクのパンが美味しかったので。

何度が試作して、今回これを使いました↓

全粒粉のパン

 

 

 

 

 

 

 

コーンミールに、白ごま、黒ごま、全粒オートミール、ふすまなどを入れて

ココナッツミルクも少し~プチプチ、ザクザクだけど、柔らかくて食べやすい雑穀パンです。

 

 

 

 

mori12

 

 

 

 

 

料理はもちろん! パンやサンドイッチの作り方もお伝えしますよ~。

 

 

 

 

sinamonn

 

 

 

 

 

 

デザートには、シナモンロールと

 

 

 

アイスクリーム3種の食べ比べ~♪

アイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルのアイスと、バナナミントのアイス

配合により味わいも食感も変わります。

 

 

これは、アメリカのポートランドで食べたバジルのアイスを参考にしました↓

バジルアイス

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、カフェで食べたマカロニチーズ↓

s2

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、お伝えしたいことあるので

アメリカ編~第二弾もいいかなあ~。

 

次回は、メキシコ料理もいいかなあ~。

 

8月、9月は、モニターになってくれる方限定で

数回、開催することにしました。

 

詳細は、後ほど~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン